だらだらぽよぽよ

ArcheAge Kyprosa東 [シェンメイ] Lucius西 同名 Melisara国家 ひぐま

カテゴリ: FF14


前回、前々回と続き、
錬金術士もカンストしました。

前々から白衣がホシイ!と思っていたので
最後らへん必死にレベリングした気がするァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ffxiv_20150218_234339

 はっくいー!
はーたまらんね
うん


ここ数日はクラフター上げで疲れたんでね

戦闘もじわじわやろうかなと。

クリタワいったりね。
ILあげないといけないし


でもぶっちゃけ忍者装備に関してはAFが好みすぎてなぁ

悩ましいところ

ミラプリすればいいだけかもしれないけども


お し ま い 


こんばんは。
昨日は忍者カンスト って記事を書きました。

それに続き、漁師もカンストしました((´∀`))ケラケラ
 ffxiv_20150217_205442
ついでにLv50フィッシャー装備も揃えたよ!

この帽子が欲しかったんだなー

戦闘職はちょっと休憩して、生産採集職あげて金策を・・・

記事を書いている今現在、
なんとたったの
5000ギル 
 
しか手持ちがない。
フィッシャー装備買ったから 

やっちまいましたね
回収しなきゃ゚(゚´ω`゚)゚。



お わ り
 


祝☆忍者50Lvカンスト!

というわけでやっと50Lvになりました。
いや本当はカンストしてからがスタートラインなんですけどね。

ですが今だけはその余韻に浸りたいというか
アーティファクトも揃いましたしね

 キャプチャ
エロイ

色仕掛けいけるんじゃないっすかねコレ
他にもアーティファクトってのが職業ごとにLv50になれば揃うみたい。
装飾も凝ってるものが多く、集めていきたいなぁと。
特に錬金術士のは欲しい。
 白衣っすよ白衣
そんで黒タイツ
そしてメガネ

欲しい(二回目)



ところでLv50になったのと同時に、
メインクエストもコンプリートしました!
その報酬として
ffxiv_20150215_191928

魔導アーマーゲット!

これはすごい欲しかった
カッコイイ

一部FF経験者の方々も興奮してた
FFシリーズやったことないんだけどね
 
当分はこれでガショーンガショーン遊びつつ
装備を揃えていく感じかな


お わ り 


こんちは

なんだかんだで忍者も43Lvになりました
カンストまであと7!!

まーじわじわFATEとクエストやってればいきそう
あとLv2つあがれば忍術は全部解放される。

忍術ってのは
基本の風魔手裏剣以外に

火遁 水遁 氷遁 土遁 風遁 雷遁

と6種類あるよ
それぞれ効果の違う攻撃でちょっとむずかしいよ
単純にスキル打つだけなら簡単だけど
天・地・人
っていう印を順番に結ぶ必要があるよ

天の印→地の印→忍術発動
→雷遁

って感じで 順番にスキルボタン押す必要があるから
ややこしくなってくる
連打してると同じ印2回入力しちゃって忍術失敗
(´・ω・`)うさぎがでるよ
ffxiv_20150210_155841
こういうやつ

だんだん忍者もカンストが見えてきて
他の職業にも目が行く
カンストしたら槍もあげなきゃ
アディショナル使えるし

でも近接職やってると段々魔法もやりたくなる
魔導書とかちょっと好き

採集職もカンストさせないといけないし
ヤルコトイッパイ


ところで前記事でSweetFX導入しましたけど
夜のとってなかったので一応

ffxiv_20150210_085821
 
明かりがわりとくっきりするなぁ

ノーマルのぼんやりとした雰囲気も好きだけど
こっちもよかねー


ffxiv_20150210_085730
 
謎の1枚

おしまい 


こんばんは

FF14のグラフィック
ちょっといじりたいなぁと常々思ってたわけなんですけども

Skyrimなどでも使われていた
「SweetFX」

今回はこれを導入していじいじしてみた!

フォルダをDLして回答してFF14のインストールされているフォルダに
どっかーん
したら終わり
設定はtxtいじってねってやつ

ffxiv_20150209_145414
 これが導入前のリムサ居住区でゲス

それがこうなる
 ffxiv_20150209_150426

すっげー彩度高い
もうちょいイジる必要ありそ

あとシャルトリーゼちゃんがくれたアイテムをつかって
花びらばらまいてみたんだが

ffxiv_20150209_150512
 パァーン

ffxiv_20150209_151304

おわり 

このページのトップヘ