だらだらぽよぽよ

ArcheAge Kyprosa東 [シェンメイ] Lucius西 同名 Melisara国家 ひぐま

カテゴリ: アーキエイジ

実に1年振りの記事・。・


鯖統合が発表されて、UCC適用家具が消える事に絶望を感じている人もいることでしょう・。・
元画像が無きゃ復元もできないしね。まぁよくあるよね。

諦められない!元画像を手に入れるまでは!

そんなわけで調べたらしいよ

I made a program that allows you to view and save any crest you have ever seen in-game. It's open-source, too!-Reddit


Redditに書いてあったねぇ

ゲーム内で読み込んだUCCは
C:\ArcheAge\Documents\USER\UCC\down
に保存されているわけ。
(実は聞いた楽譜のデータもここ。今回は詳細を無視するけどね。)
そこに格納されているデータは通常閲覧できない。
だから出来るようにアプリケーション作ったよ!ってわけ。神かー
PNG形式で保存もできるよ! 神かー


koro666氏へ感謝を・。・ノ

一応言うけど、他人のUCCパクったりするなよ!
絶対だぞ!


導入から使い方までざっくり書くよ

アプリケーションはここ
ArcheRipper.exe
これをDLするんだよ。v1.0.1ね

これを動かすために
これが必要だよ。
DLしてインストールしようね。

インストールが終わったら先にDLしておいたArcheRipper.exeを起動するといいよ
キャプチャ

起動するとすぐに読み込んでくれるよ。
他人のが混ざってるからモザイクをかけたよ。
なんか き た な い 気のせいか 野獣

※保存したい画像が無い時は、ゲーム内で適用家具を設置してめっちゃ見ればいいよ
それからまたやろうね。たぶん出てくるよ。※


ここからPNG形式で保存できるよ。
1.保存したい画像をダブルクリック
2.保存先を選択し、保存ボタンをクリック
それか
1.保存したい画像を、保存したい場所へドラッグ

どちらか好きなほうでやってね。
これだけ。

鯖統合後も楽しもうね!

おつかれさまだよ


おしまい


イニス守護のリング。
アップデート前から、王女の指輪シリーズを進められなかった人の救済策として
実装されると話題になっていました。

日本にも2.0がようやく実装されたので、クエストを進めてみました。


まず、クエスト開始アイテム。
「奇妙石」

破壊のゆりかごIDの古代難易度*2.0から実装*
こちらのボス。破壊の星メタモーゼからドロップしました。

10/24追記:古代難易度のIDならどこからでもドロップするようです。
PTメンバー全員が拾えるようです。

クエストを開始すると、FRへ行って考古学者と話してこいとのこと。
早速行きました
ScreenShot0958

考古学者プルナはぶっちゃけ詳しく知らないから
考古学者グルダルに聞いてきて!
とのこと
早速次へ。
ScreenShot0975
グルダルは真相を知ってはいましたが、
あえて伏せておきます。

グルダルへ報告した後、スパーキングビーチへ。
ScreenShot0980

レイソンも何も知らぬ...つっかえねー 

次はヌイマリーのハバマスですね。

 ScreenShot0985
どうやらキデラリングという物が神の権能を持っているらしいゾ
この本やるから読んでこいってよ

で、この原稿
印刷>本から製本できます。
材料は記憶のインク+紙+革です。

製作後、自宅などに設置してください。
そうして近寄ると、FとGのアクションボタンが表示されます。
本を読むのはFですが、この時にGを押せばクエスト発生です。

クエスト内容は、スパーキングビーチのベールシオンに会いに行け。
というものでした。
図書館イヤリングクエでお世話になる人ですね。
そこで早速、向かいました。
報告すると、イニス守護のリング
キャプチャ

 獲得となります。

ですが、この指輪はまだ呪いがかけられていて
完全な力を取り戻していないそうです。
 ScreenShot0989

このクエストで今回は足止めを食らいました。
露の次元石、霧色の次元石はそれぞれ、一般等級と古代等級のIDからのドロップです。
少し、時間がかかりそうなので、集まれば続きの記事を書こうと思います。

おしまい 


前回キティカー記事から長いこと空きました。

相変わらずぶいぶいしてますけどね(`・ω・´)b


さて、タイトルにもありますが領主馬具。
旧大陸での攻城戦で土地の領主となった遠征隊が
獲得できる領主コインで交換できるペット装備になります。

名称としては「フィスプロンドの兜・鞍・靴」となります。

以前より、買いたいとは思ってたんですけど
ペット装備にしては中々に高い買い物でして
西民の時は、その金額から敬遠してましたね。

ですが、東ではじめて。
ナチャ周回いくじゃないですか。
そしてペット装備でダイスふるじゃないですか。


ことごとく負け 

さすがに心が折れました。
東に来てから、幾月か経ちましたが
まさか、ここまで揃わないとは....


てなわけで買っちゃいました
 ScreenShot0908
どーん

鞍が赤いのが特徴ですね。
他のブラストの装備は大体暗めになるんですよ。
 ScreenShot0909
頭と足がナチャ。鞍は雑貨で。
まったく違った雰囲気ですよね。

これはこれで好みではあるんですけど!

さて、ここでペット装備の中で
僕が今一番注目しているのは
 キャプチャ

これですよ!!!!!

これ、ver2.5実装で増えたペット装備らしいです。
赤色好きなのでこれは嬉しい!
もし実装されるとすれば、真っ先に狙いたいモノです!

さらに。
赤系統といえば、ペガサス装備なんかもあるんですけどね。
キャプチ2ャ

ペガサス初登場スクラッチの時、専用防具もありました。
つい最近のペガサスには存在してなかったかなたしか。
なので知らない人もいるかもしれません。

なので一応詳細も貼っておきましょう
dawdaw3sfese

アペイロンセットですね。
これもなかなかに好物(*'ω'*)誰か持ってたら売ってくだしあ!

よくよく考えれば、
東にきてから、西の時よりもアバターやペットに力入れるようになりました。
 プレイスタイルの変化を感じます。

以前よりもお金が稼ぎやすくなった点も大きいとは思いますけどね。
少し余裕が出来てます。

( ・´ー・`)なにで稼いでるかは内緒だけどね!


お し ま い
 


こんばんは。
キティカーを購入した時は、ネタとしておいしい!
という気持ちでしかなかったのですが、
購入してからAAで買ってよかったものと断言できる うちの1つになりました。

購入直後は、イニス周辺を走ってみました。
その時の感想といえば、

「全然曲がらないぞこれぇ!!」

速度が乗ってしまうとまるでタイヤが地面に食いつかなくなるんです。
それはもう絶望しましたね。
ネタのためとはいえ、少し位は走るだろうと思ってましたから。
 
ひとしきり走ったあと、イニス入口前の坂道でスピンを起こしてしまって、
「すごく滑るなぁ。」
と思ったのを、よく覚えています。

その時に、「滑らせて曲がれば速い類の乗り物なのではないか?」
と思い立ちました。

以前、マイファームやレッドスターやハリケーン。
既存の車でのドリフトは、何度もやっていて不服だったのもありました。
ですが、今回は何か期待している節がありましたね。
初めから滑る車なら、出来るのではないか?と。


uploaded by Shenmei0 on GIFMAGAZINE

これが、その翌日の動画です。GIFですけどね。
意図的に滑らせるところまでは、すぐに来ました。
これだけなら、本当に簡単なんですよ。驚くほど。
すぐにのめり込んでしまいました(笑)

これが8月3日の出来事です。
その三日後、短いターンに取り組みます。


uploaded by Shenmei0 on GIFMAGAZINE
 
まだまだへたっぴですね(笑)
ふらふらしてました・、・

それから1か月ほど、ちびちびと走りこんでました。
定常円旋回してみたり、安定するスライドを考えてみたり。
そのあと、イニス入口前の坂の手前のコーナー。
ここは速度がノってしまって、購入当初にスピンした場所でしたが

uploaded by Shenmei0 on GIFMAGAZINE

 この時点で、意図的に流し、グリップ回復させる手段までは判明していました。

あとはもう、操作の最適化に明け暮れました。
毎日、東勢力の英雄拠点前で、ひたすら滑り続けてました。

そこからは、操作にも余裕が出ていたので、
「逆ドリも出来るのでは?」
と考え始め、遊んでいましたね。 


そして、9月19日。
今までの集大成として、覚えた技術をまとめた動画を作ろうと思いました。
 


 キティカーでのドリフトで遊ぶ人が増えてくれればいいなぁ。と思います。



お し ま い 


こんにちは。

買っちゃったよ!買っちゃったよ!!

ScreenShot0145
 
暗黒騎士あばたー!!!!!



(*'ω'*)ちょー欲しかったこれ
最近Twitterでも散々ツイートしてたしね!!

ついこの間、領主アバターのヘタイロイを買ったんだけど、あまりにも見た目がアレなので
外見に使うアバターとしてコレが欲しかったんだよねぇ!!


ScreenShot0133
 ちょー興奮しちゃったよ(*'ω'*)おもわずどすこいしてました

こういう鎧のアバターほかにも増えてもいいのになー!
大好きなのに!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃おしまい!

このページのトップヘ