イニス守護のリング。
アップデート前から、王女の指輪シリーズを進められなかった人の救済策として
実装されると話題になっていました。

日本にも2.0がようやく実装されたので、クエストを進めてみました。


まず、クエスト開始アイテム。
「奇妙石」

破壊のゆりかごIDの古代難易度*2.0から実装*
こちらのボス。破壊の星メタモーゼからドロップしました。

10/24追記:古代難易度のIDならどこからでもドロップするようです。
PTメンバー全員が拾えるようです。

クエストを開始すると、FRへ行って考古学者と話してこいとのこと。
早速行きました
ScreenShot0958

考古学者プルナはぶっちゃけ詳しく知らないから
考古学者グルダルに聞いてきて!
とのこと
早速次へ。
ScreenShot0975
グルダルは真相を知ってはいましたが、
あえて伏せておきます。

グルダルへ報告した後、スパーキングビーチへ。
ScreenShot0980

レイソンも何も知らぬ...つっかえねー 

次はヌイマリーのハバマスですね。

 ScreenShot0985
どうやらキデラリングという物が神の権能を持っているらしいゾ
この本やるから読んでこいってよ

で、この原稿
印刷>本から製本できます。
材料は記憶のインク+紙+革です。

製作後、自宅などに設置してください。
そうして近寄ると、FとGのアクションボタンが表示されます。
本を読むのはFですが、この時にGを押せばクエスト発生です。

クエスト内容は、スパーキングビーチのベールシオンに会いに行け。
というものでした。
図書館イヤリングクエでお世話になる人ですね。
そこで早速、向かいました。
報告すると、イニス守護のリング
キャプチャ

 獲得となります。

ですが、この指輪はまだ呪いがかけられていて
完全な力を取り戻していないそうです。
 ScreenShot0989

このクエストで今回は足止めを食らいました。
露の次元石、霧色の次元石はそれぞれ、一般等級と古代等級のIDからのドロップです。
少し、時間がかかりそうなので、集まれば続きの記事を書こうと思います。

おしまい