こんばんは。
キティカーを購入した時は、ネタとしておいしい!
という気持ちでしかなかったのですが、
購入してからAAで買ってよかったものと断言できる うちの1つになりました。

購入直後は、イニス周辺を走ってみました。
その時の感想といえば、

「全然曲がらないぞこれぇ!!」

速度が乗ってしまうとまるでタイヤが地面に食いつかなくなるんです。
それはもう絶望しましたね。
ネタのためとはいえ、少し位は走るだろうと思ってましたから。
 
ひとしきり走ったあと、イニス入口前の坂道でスピンを起こしてしまって、
「すごく滑るなぁ。」
と思ったのを、よく覚えています。

その時に、「滑らせて曲がれば速い類の乗り物なのではないか?」
とVCで言ってました。

以前、マイファームやレッドスターやハリケーン。
既存の車でのドリフトは、何度もやっていて不服だったのもありました。
ですが、今回は何か期待している節がありましたね。
既存とは全く違う足回りなら、出来るのではないか?と。


uploaded by Shenmei0 on GIFMAGAZINE

これが、その翌日の動画です。GIFですけどね。
意図的に滑らせるところまでは、すぐに来ました。
これだけなら、本当に簡単なんですよ。驚くほど。
すぐにのめり込んでしまいました(笑)

これが8月3日の出来事です。
その三日後、短いターンに取り組みます。


uploaded by Shenmei0 on GIFMAGAZINE
 
まだまだへたっぴですね(笑)
ふらふらしてましたw

それから1か月ほど、ちびちびと走りこんでました。
定常円旋回してみたり、安定するスライドを考えてみたり。
そのあと、イニス入口前の坂の手前のコーナー。
ここは速度がノってしまって、購入当初にスピンした場所でしたが

uploaded by Shenmei0 on GIFMAGAZINE

 この時点で、意図的に流し、グリップ回復させる手段までは判明していました。

あとはもう、操作の最適化に明け暮れました。
毎日、東勢力の英雄拠点前で、ひたすら滑り続けてました。

そこからは、操作にも余裕が出ていたので、
「逆ドリも出来るのでは?」
と考え始め、遊んでいましたね。 
なにせ、先人がいなかったので、一人で試行錯誤してましたね。

そして、9月19日。
今までの集大成として、覚えた技術をまとめた動画を作ろうと思いました。
 


 キティカーでのドリフトで遊ぶ人が増えてくれればいいなぁ。と思います。



お し ま い