こんばんは。
前回、騎乗ペットブラックアローを入手した!
という記事を書きました。
 
実は今回も騎乗ペットが増えました。
騎乗とは言っても地上では乗れませんが。

こちら
ScreenShot0012
バッシャー

そう、イジのメスイルカちゃんです。
ずっと欲しかったイルカ。
SS撮るの忘れてしまったのですが、
本日平日エタに行きました。
8人サイコロで勝った!!!!

興奮しまくったまじで。
まさか手に入るとは思ってなかった昨日までは。

ところでこのイルカ
ボンベと水かきを装備していると移動速度が上がる。
という情報をぴよさんから得ていました。
 
しかし私は水かきを持ってなかったので、
材料を確認@@
ScreenShot0013

  金塊3 銀塊5 堅硬5  くさび5 革2
が必要。
各種鉱石はあったので加工し、
革は2個だけコロ様(隊長)に売っていただきました。


ScreenShot0014
でけた!
 
手持ちのお金スクナスギィwwwwwwwww
倉庫にまだ入ってるから・・・大丈夫だから・・・
しかし一度貯金を崩すと、ゆるくなってしまうので手が出しづらい
 
で、水かきを装備しいざイルカへ
ScreenShot0019

いろいろ試してみたら、
ボンベだけ装備しても速度は変わらず、
水かきだけでも変わらず
両方セットで初めて効果を発揮するようだ。
通常は移動速度6.5しかないので、
是非セット装備して乗って頂きたい。

ScreenShot0020

で、水かき+ボンベ+笛+ダッシュ で走ると
最高速16.2m/sを記録しました。
エコ燃料使ったハープーンよりも早いですね・x・
これは使える・・・げへへ
レーダーにも映らないので中々です。

ダッシュなしだと12m/sほど。それでもハープーンと同等かそれ以上かな?
笛は速度がころころ変わるので平均とれば11ぐらいかな。

アーキエイジの水、海はすごく綺麗なので
イルカがあるとより一層楽しいです。

ScreenShot0030
今日和んだ一枚 にんじんにつられるロバ@@