こんにちは
アシタカです。
今回はB&S(ブレイドアンドソウル)がCBT中とのことで
参加してきました。
 

スクリーンショット_140508_016


グラフィックはそんなにキレイではないということでしたか
よく考えたらアーキエイジに慣れすぎた
水準は満たしていると思います。
 
この装備は剣なのですが
職業:剣術士?
で始めました。

ガード技や剣の持ち方でスタイルが変えられるようで
結構楽しいです。
さほど操作も難しくありません。
スクリーンショット_140508_017
とりあえず走り出した。

疾走というスキルでマップ中を走れます。
ただしスタミナが尽きるまで。
左上の緑色のゲージがスタミナです。
すぐなくなっちゃいます。
わりと辛い。

スクリーンショット_140508_018

で空を飛んでみるのもできます。
こちらはスタミナ消費しません。
この状態は滑空というスキルです。
空中もスタミナを消費して加速するスキルもあります。

あと驚いたのがエモーションの多さでしょうか。
スキルスロットを切り替えることで簡単に出すことができます。
スクリーンショット_140508_003
スクリーンショット_140508_004
スクリーンショット_140508_005
スクリーンショット_140508_006
スクリーンショット_140508_007
スクリーンショット_140508_008
スクリーンショット_140508_009

これでほんの一握りでしょうか
まぁでもどのネトゲでもエモーション自体の数は多いかと思います。

やはり腐っても課金ゲーなので
エモーションは細部まで動きます。
表情もしっかり動くので楽しくなっちゃいました・w・

スクリーンショット_140508_015


そうそう水の上なんかも疾走できますよ。
ちょっとモーションも変わって楽しいです。

つづいてPvPです。
こちらはLv4から参加できるのでサブキャラを作った段階で
チュートリアル進めてると4ぐらいにはすぐなっているので
とりあえず参加してみました。
どうやら個人戦と団体戦があり、
マッチングシステムとなっています。

また個別に鍵部屋も作れるようで
フレンドを招待したりもできるようです。
スクリーンショット_140508_021
(サブキャラはリン族の召喚士ちゃん獣耳かわええ)

どきどきしながら対戦相手を待ってみました。
Lvも低くスキルがない為、なかなか辛いところです。

そしていざ相手が決まると、
このようなステージへ飛ばされます。

スクリーンショット_140508_022

SS上部の赤い数字6が 6秒後に戦闘開始しますよ。という意味。

ちなみにこの召喚士ちゃん 横にいる猫が相棒です。
ちょうかわいい
あと日本語話すよ 猫語だよかわいいよ
猫は6種類ぐらいいたんだっけかな
全部声が違ってて楽しかったどす。
結果的にこの黒猫ちゃんにしたけど。

ここから戦闘中SSをとる余裕がなくミスりましたが
(とっている気になってました)

戦闘が終わるとCBTは18時~24時までなのでお時間が・・・;;

結果は45秒KO勝ちでした。

なんだろう?
召喚士は見てるだけで相棒が
ある程度頑張ってくれる気が
というか、逆に相棒が死ぬと何もできない
復活スキルはあるけど5秒詠唱かかる辛い


てなわけでCBTやってらっしゃる方は
ご一緒できたらいいなとか思います。

おしまい

スクリーンショット_140508_001

ウリィィィィィィィwwwwwwwwwww